フェンスの素材について
2024/03/01
フェンスの素材には、さまざまな種類があります。
そのため、フェンスを選ぶ際にどれを選べばよいか、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?
そこで今回の記事では、フェンスの素材と特徴について解説します。
フェンスの素材
アルミ形材素材
アルミ形材は、その軽さと丈夫さからエクステリアに広く利用されています。
加工がしやすく、多様なサイズや形状に対応可能なのが魅力です。
長さがある場所や、道路に面する目隠しフェンスとして選ぶとよいでしょう。
アルミ鋳物
アルミ鋳物は型に流し込む製法により、細かい装飾やデザインが表現できます。
洋風で高級感があり、特に植栽やバラとの相性が抜群です。
コストはアルミ形材よりやや高めなので、部分的に設置するのも良いでしょう。
スチール素材
スチールメッシュのフェンスは、通気性と可視性に優れており、低コストで利用できる素材です。
そのため、境界線を明確にしたい場所や、目隠しの必要のないエリアに選ぶとよいでしょう。
スチール素材はさまざまな環境に適応しており、手ごろな価格で購入・施工できるのもメリットです。
リウッド素材
リウッド素材は、樹脂に木粉を混ぜて作られた環境にやさしい素材です。
そのため耐久性が高く、自然な質感があります。
金属光沢とは異なる温かみがあり、庭や道路正面に設置するとよいでしょう。
まとめ
フェンスの素材は、以下のとおりです。
・アルミ形材素材
・アルミ鋳物
・スチール素材
・リウッド素材
設置場所や目的によって最適な素材を選び、理想的なエクステリアを実現しましょう。
知多市の『芝の輔』では、フェンスの施工もお受けしております。
ご要望をお伺いして最適なフェンス素材を提案しておりますので、どうぞお気軽にお問い合せください。