山加石材株式会社

目隠しに最適なフェンスの選び方とは?

メールでのお問い合わせ LINEお問い合わせ

目隠しに最適なフェンスの選び方とは?

目隠しに最適なフェンスの選び方とは?

2024/02/28

プライベートを確保するうえで、必要なのがフェンスです。
環境や目的に応じて選べば、より居心地の良い空間をつくれるでしょう。
今回の記事では、目隠しに最適なフェンスの選び方について解説します。

目隠しに最適なフェンスの選び方

隣家との境界に設置する場合

隣家との距離が近い場合、完全に目隠しできるフェンスが適しています。
ポイントは、圧迫感がなく目立ちにくい外観であることです。
高さは必要最低限にし、お隣からの印象にも注意しましょう。

人通りの多い道路側に設置する場合

防犯性を考慮し、背が高過ぎず視界を遮らないフェンスが良いでしょう。
不審者の侵入時に死角を作らないよう周囲が見やすく、外観に調和するデザインにするのがポイントです。

リビングに設置する場合

床の高さを考慮した目隠しフェンスが必要ですが、高さ2m以上は圧迫感を感じる可能性があります。
採光性や通風性を備えた高さか、植栽を活かしたデザインが良いでしょう。

バスルームに設置する場合

隣家との距離が近い場合、湿気に強く視線をカットできるフェンスが必要です。
ルーバーや面格子タイプが適しており、半透明ガラスよりもプライバシーが確保できるでしょう。

まとめ

目隠しに最適なフェンスの選び方は、設置する場所によって異なります。
隣家との距離・道路に面しているか・高低差・湿気などを考慮して、理想的なフェンスを選びましょう。
知多市の『芝の輔』では、エクステリアの施工を行っております。
ご自宅の状況やご要望に応じた、最適なフェンスの提案・施工も行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。