外構工事の種類について
2024/04/08
外構工事には、種類があることをご存じでしょうか。
依頼を検討している場合は、まずは種類を把握しておきましょう。
本記事では外構工事の種類を紹介しますので、ぜひご確認ください。
外構工事の種類
外構工事の種類は、次の3つです。
・オープン外構
・クローズ外構
・セミクローズ外構
それぞれの概要を、見ていきましょう。
オープン外構
家の周囲に、フェンスや塀を設置しないものがオープン外構です。
開放感のある空間で構造物が少ないため、施工費用を抑えられるメリットがあります。
クローズ外構
フェンスや塀で敷地を区切るのが、クローズ外構です。
選ぶフェンスや塀によっては閉塞感があるものの防犯性が高く、道路からの視線を遮りプライバシーが守られます。
設置する構造物が多いため、費用が高くなりやすいでしょう。
セミクローズ外構
オープン外構とクローズ外構の特徴を合わせ持つのが、セミクローズ外構です。
プライバシーを守りたい場所にはフェンスや塀を設置し、開放感を出したい場所には背が低いものを設置するなどの施工ができます。
またセミクローズ外構は、自由度の高いデザインが特徴で、部分的な施工も可能です。
まとめ
外構の種類は、オープン外構・クローズ外構・セミクローズ外構の3種類があります。
見た目や費用が大きく変わりますので、選ぶ際は目的や予算に合わせて検討してみてくださいね。
外構や人工芝設置についてのご相談は、知多市にある『芝の輔』が承っております。
高品質な人工芝を取り扱っており、熟練の技で施工いたしますのでお気軽にご相談ください。