外構に使用されるタイルの種類とは
2024/02/01
外構に使用するタイルにはいくつかの種類があり、それぞれ特徴が異なります。
使用するタイルにより空間の雰囲気が変わるので、自分の思い描く理想の外構に合うものを選ぶことが大切です。
そこで今回は、外構に使用されるタイルの種類をご紹介します。
外構に使用されるタイルの種類
角型タイル
角型タイルは、四角い形のタイルでもっとも一般的なタイプです。
色の組み合わせにより、洋風・和風などさまざまな雰囲気に仕上がります。
サイズも豊富なので、取り扱いがしやすいです。
乱型タイル
乱型タイルは、アプローチ部分に使用されることが多いです。
さまざまな形を組み合わせるので、個性的な雰囲気に仕上がります。
タイルの色や合わせ方により、北欧風から和モダンまで幅広い雰囲気を演出できるでしょう。
サークル型タイル
サークル型は、並べると円形になるタイルのことを指します。
アクセントとして、部分的に使用することが多いでしょう。
樹木の周囲や、中庭への設置がおすすめです。
ウッド調タイル
ウッド調タイルは、木の温かみが感じられるタイルです。
ナチュラルな雰囲気を演出したいときや、ガーデニングを施した庭にぴったりでしょう。
ウッド調タイルは熱に強いので、お庭でバーベキューをしたい方におすすめです。
まとめ
外構に使用される主なタイルの種類は、以下の通りです。
・角型タイル
・乱型タイル
・サークル型タイル
・ウッド調タイル
どのような雰囲気の外構にしたいのか、よく検討した上で最適なものを選びましょう。
『芝の輔』では、外構に関するご相談も承っております。
外構工事をご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。